鴨川にあこがれる日々

軽い技術っぽい記事かいてます

klis advent calendar 2015お疲れ様でした

ここ2 ~ 3年くらい毎年12月1日から12月25日にかけていろんな人がブログ記事を投稿するアドベントカレンダーというのを見るようになりました.
自分が最初に見たのは,はぐれ学生アドベントカレンダー2013です.

はぐれ学生 Advent Calendar 2013 - Adventar

自分でもやってみたら面白そうだと思い,昨年から所属している学類(通称klis)をテーマにklis advent caledarをやりました.
www.adventar.org

去年は12月中旬に思い立ったので,結構穴の目立つカレンダーです.

今年は11月に自分の知ってる人(アカウント)でklisな人に記事の依頼をしました.
その段階では半分くらい埋まってたと記憶していますが,最終的にすべて埋まりました.
www.adventar.org

一筆頂いた方,本当にありがとうございました.
学年別に見ると下はB2から上はM1までと幅広く,記事の内容も多岐にわたっていることからklisの文理融合している様が感じられたのではないでしょうか*1

差分を見れるとまたいろいろと面白いので,来年もやろうかと思っています.
その時はまたご協力よろしくお願いいたします.

*1:相対的にシステム系に依っている気がするのは普段からブログを書いてる人がシステムに多いからだと推測しています