鴨川にあこがれる日々

軽い技術っぽい記事かいてます

ブログを半分くらい移転します

研究室で論読しているPRMLという本の演習問題の数式を何度かこのBlogに載せてきました.

数式の変換がはてな記法ではうまく展開されず*1,また数式の展開がかなりもっさりして数式を見に来られない方に申し訳ない気持ちになったので,数式を含むページとそうでないページで分けることにしました.

あと,はてなだとJuliaのシンタックスハイライトがされないので,Juliaも向こうに書くしれません.


数式のページはこちらを
nzw page


図書館系のデータを触ってみたり,簡単なRubyのコードは引き続きこちらに書いていこうかなと思います.

余談

最近文体が硬いとかなんとかで難癖つけられたので,語尾に顔文字か"にゃん"でもつけようか毎晩考えてます.
ただどう考えても無駄ですし,邪魔ですよね.

*1:基本的にemacsのorg-modeで書いてるので,移植できないと不便